みやけ雪子タイトル

2013年07月04日

みやけ雪子の基本政策、「いのち」と「暮らし」を第一に考える政治を

原発、消費税、TPPなど、いのちと暮らしに関わる諸課題がなおざりにされたままその場しのぎの経済政策が優先されています。私は雇用の確保・安定、福祉の充実こそが国を発展させ、豊かにすると信じています。私は「国民の生活が第一」の理念の下、常に国民目線の政治を目指します。

[福祉]

経済が優先される中、日本の福祉を後退させてはいけません!

福祉に携わる全ての方が今こそ力を結集して福祉政策の前進を図るべく、私はそのために全力で戦い「社会的弱者の側にたった支えあう社会」「将来に不安のない社会保障」「家庭・学校・地域と一体となって子育てを応援する社会」を実現します。

[雇用]

労働者や中小零細企業の目線に立った雇用政策に大転換させます!

雇用環境の悪化(非正規社員の急激な増加など)は格差社会の大きな原因となっています。永年に亘り日本が築き上げてきた労働環境(非正規社員の抑制等々)がどんどん破壊されています。私の祖父(石田博英元労働大臣)は、この労働環境を向上させることに生涯を捧げました。その思いを私は受け継いで雇用政策に真正面から取り組む覚悟です。安定した雇用、非正規労働者の正規労働者化に取り組み、賃金アップなど労働環境の向上を目指します。

[エネルギー]

新エネルギーの開発―原発の再稼働・新増設は一切容認しません!

天然ガス・コンバインドサイクルや最新型石炭火力など世界が認める日本の高効率火力発電技術を活用し、また、世界最先端の廃炉技術の開発に積極的に取り組み、国内外に積極的に拡大、経済の活性化、雇用の創出をはかります。

[消費税]

国民生活を破たんさせる消費税増税法を直ちに廃止します!

深刻なデフレ不況下での消費税増税は、中小・零細企業の相次ぐ倒産、国民生活の破綻を招くことから、消費税増税法を直ちに廃止し、増税を凍結します。必要な財源は、特別会計の全面見直しをはじめとする政治改革、行財政改革、地域主権改革によって捻出するとともに、金融・財政政策を積極的に展開します。

[TPP]

国民のいのちと安全を守るためTPPに反対します!

日本の食と医療の安全、国民皆保険制度など、日本が築き上げてきた仕組みや制度を脅かす構造協議であるTPPに反対します。

[憲法]

憲法96条を堅持します!

国民主権・基本的人権の尊重・平和主義・国際協調という日本国憲法の四大原則を守り、それらが安易に改正ができないように設けられた憲法96条を堅持します。

f130703_1.jpg

f130703_2.jpg

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
雪子の“DO MY BEST”:Official Blog
ご支援のお願い :Next Challenge Support
<   2013年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0074 東京都港区高輪2-16-38 秀和第2高輪レジデンス302
Tel.080-4966-8838 Fax.03-5422-8187
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター