みやけ雪子タイトル

2013年02月12日

次期参議院比例代表選挙「生活の党」公認候補決定のご報告

私、三宅雪子は来たる7月に実施される参議院比例代表選挙において「生活の党」公認候補となりましたことをご報告申し上げます。
内政、外交ともに難問山積の中、重大な使命を頂いたことに、身の引き締まる思いであります。そこで、私の思いを述べさせていただきます。

先の衆議院選挙では千葉4区から「いのちと暮らしを守る」をスローガンに立候補し、消費税増税、原発再稼働、TPP参加反対の3つの政策を中心に訴えましたが、力及ばず議席を得ることができませんでした。本来、国の最重要課題であるべきこの3つの政策が選挙の争点とならなかったことを大変残念に思っております。

この選挙において、自公が得票数では2009年を下回ったものの、これに対抗すべき勢力が結集できなかったことにより安倍内閣が発足しました。しかし、その政権運営を見ると、不安定な外交情勢への対応や拙速な憲法改正の議論、公共事業重視に踏み切ったことで社会保障がなおざりにされていくのではないかと大きな不安を感じざるを得ません。特に厚生労働分野においては、今国会で成立を予定されていた法案のいくつかはすでに提出すら危ぶまれており、大きな懸念を抱いています。

私は、かねてから「生活の党」が国民の皆様に訴えている、"国民の生活が第一"の理念を忘れずに活動して参ります。雇用や賃上げにつながる経済対策、弱者切り捨てではない福祉政策の充実、原発ゼロへ向けて再稼働反対・新増設反対はもちろんのこと深刻な内部被ばく対策や、未来を担う子どもの健康を守る施策、低所得者層に負担が大きく税収増が見込めない消費税増税廃止などを愚直に訴えてまいります。

また、これまでの2回の衆議院選挙を通して千葉県、群馬県の皆様とご縁ができました。そして、その一方様々な形で、全国の多くの皆様にもご支援をいただいて参りました。皆様に感謝申し上げますと共に、この間に頂戴した多くの全国に広がるご縁を一つに結集して私の政策に賛同いただける皆様の輪を広げていきたいと思っております。引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
              
平成25年2月12日

生活の党  三宅雪子
               

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
雪子の“DO MY BEST”:Official Blog
ご支援のお願い :Next Challenge Support
<   2013年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0074 東京都港区高輪2-16-38 秀和第2高輪レジデンス302
Tel.080-4966-8838 Fax.03-5422-8187
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター