みやけ雪子タイトル

2011年01月19日

明日から国会は本格稼働

病院での診察は意外にも?腰は異常なし。
付き添いで来てくれた夫もほっとした様子。

今日は遅勤(夕方から深夜まで)ということでそそくさと英会話教室→会社へと向かって行きました。
東京で挨拶まわりをしたあとは、高崎へ。なんだか毎日往復しているような。(今は東京です)
まだまだ続く新年会。新年会に1件出席した後は後援会の発会式へ。色々なことが軌道に乗ってきており有難いことです。感謝、感謝の日々。
今日の挨拶は僭越ながらトップバッターでした。
挨拶の順番というのは明確な決まりがあるわけではなく、漠然とですが与党が先というのが全国的な傾向のようです。
しかし、群馬は特別。何しろ、野党とはいえ、自民党の先生方は福田元首相、中曽根自民党参議院議員会長、小渕優子元少子化担当大臣、・・・というお歴々なのです。先に挨拶させて頂いたときはできるだけお詫び?を申し上げることにしています。紳士な中曽根先生は、今日も『いいんだよ。気にしないで』と寛大なお言葉。

明日は、8時から難病対策WT、9時から厚生労働部門会議、その後障害者政策PT、薬害イレッサの院内集会、陳情が1件、再び高崎へ。群馬県医師会の新年会ほか数件です。
寝なければいけないのですが、海外ドラマの誘惑が・・・。

最近東京でお祝い事が多く、金欠気味。貧乏事務所なので私の歳費から払うことが多いからです。(注・選挙区内ではもちろん禁止です)たまに、経費から散髪代やマッサージ代、スタイリスト代!(これは問題ではないらしいのですが本当かな)を出した議員が問題となりますが、うちの事務所ではありえない話。
皆さまの税金を大切に変わらなければいけないのはもちろんですが、それ以前に超赤字なんです。はあ(ため息)早く配布しているプレス民主号外をカラーにしたい・・・。ナビももう一つ欲しい。いつも一つのナビを付け替えているうちのスタッフが不憫です(涙)
あっと思ったらもう24時ではありませんか!!海外ドラマはあきらめて、眠ることにします。 では、皆さまいい夢を!!

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
雪子の“DO MY BEST”:Official Blog
ご支援のお願い :Next Challenge Support
<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0074 東京都港区高輪2-16-38 秀和第2高輪レジデンス302
Tel.080-4966-8838 Fax.03-5422-8187
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター