みやけ雪子タイトル

2011年01月15日

ラジオ収録

おはようございます。
これから、TOKYO FM のJFN系全国ネット放送『ON THE WAY JOURNAL』の収録に行ってきます。

放送時間は、毎月第3、4火曜日朝5時半~6時です。
30分も1人で話せるのはかなり嬉しい。
私は話に割り混むのが苦手なせいもあり討論番組はあまり出ません。
バラエティは問題外。大体、私は引っ込み思案でおとなしい性格なんです(ウソ!!との声が)

収録後は地元へ。最近は、幹事長室の幹部と地元の地方選やその他のことの打ち合わせに時間を割くことが多いですが概ね、私の方針にご了承頂いています。
支部長の責任、権限をあらためて感じるこの頃ですが、ここが頑張りどころ。長く続いた内紛の歴史を終わらせなければいけない。

そうそう、このたび不肖私めの漫画がネットで公開されることになりました。各県1人で群馬県は私となります。
現在1人目が公開中で、次が長崎の福田えりこさん、私は3人目となります。
今後の予定は田中美絵子さん、細野豪志さん、原口一博さんなど。週に1話、2か月で8話となります。作家さんも選べるそうで私は劇画タッチではなくほのぼの系でお願いしました。
公開日が決まりましたらお知らせしますね。

そうそう、写真週刊誌Fが議員の通信簿を公開されたので、私からも返礼を。あくまでも私の私見です。写真週刊誌F  (5段階評価です)

取材頻度・・・1(担当I記者) きわめて少ない。今年は一度もなし。
取材態度・・・ 1非常に悪し。好意と思い受け取ったカツサンド。ずうずうしいとばっさりやられた。許可をしていないのに部屋に入ってくる時も。(代表選で菅総理が会館部屋訪問の際など)
タイトルと中身の相違・・・2 かけ離れすぎています。痴情のもつれ』なんのことやら。相手の交際相手をちゃんと調べてください。

これからは、同じ公人として(私はマスコミは公人と思っています)実名でして頂きたいと主ます。テレビ記者時代は当然実名でリポートしていました。
新聞記者も署名記事です。書きぱなし、責任とらないでは日本のマスコミの成熟とためになりません。
正直、実力はともかく、国会と関係ない服装などで評論されるのは心外ですし、日頃の活動について厳しい評価を頂いても、もうこれ以上は無理というくらいやっているつもりです。きっちり会議の出席など調べてあれこれ言われるならともかく、取材なしでイメージだけで書くのは反則ではと思います。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
雪子の“DO MY BEST”:Official Blog
ご支援のお願い :Next Challenge Support
<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0074 東京都港区高輪2-16-38 秀和第2高輪レジデンス302
Tel.080-4966-8838 Fax.03-5422-8187
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター