みやけ雪子タイトル

2018年12月27日

(大量懲戒請求事件)これはカルトかカルトでないか㉒実名開示請求通る

とうとうこの日が来ました。ブログ運営者の情報開示の命令が東京地裁で認められたのです。


12月27日産経新聞(ネットニュース)

「ブログ運営者情報開示命令 弁護士懲戒巡る訴訟」

「ブログでの呼び掛けをきっかけに弁護士の懲戒請求が相次いで申し立てられた問題を巡り、東京弁護士会所属の小倉秀夫弁護士が大阪市のサーバー管理会社にブログ運営者の氏名と住所を開示するよう求めて提訴し、東京地裁が請求を認める判決を言い渡していたことが27日、分かった。判決は今月13日付。 小倉弁護士はブログの内容で名誉を傷つけられたとして、損害賠償を請求するために運営者の情報が必要だと主張。田中一彦裁判官は「原告の社会的評価が低下したことは明らかで、賠償を求めるために開示を受ける正当な理由がある」と判断した」

ブログ主である余命氏に関しては、あらゆる情報がネットに溢れていました。共通していたのは、「72歳」「元個人運転手」など。

NHKの「クローズアップ現代」では、余命氏と思われる男性に直撃していますから、NHKは居所が掴めたようですね。あれは都内のT団地だと言われています。あの話すようなしゃべりに懲戒請求者らはやはりショックだったらしく「NHKのやらせ」だという希望的観測まで飛び出していました。

佐々木亮弁護士始め、各弁護士は余命氏の情報を探していました。もちろん提訴のためです。最初の会見から「煽ったブログ主(余命氏)の責任は重い」と佐々木弁護士は述べていました。

佐々木弁護士。「やるなら刑事で」

さて、

小倉秀夫弁護士の請求が通りました。

「万事休す」に思える余命氏。

(続く)

人気ブログランキングへ


政治ランキング

ご支援お願い致します

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Blog
雪子を応援する :Next Challenge Support
<   2018年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター