みやけ雪子タイトル

2018年10月06日

前へ前へ 政治を諦めない


かなり忙しくて最近ほとんど寝ていません。新潟から始まり沖縄とデマ合戦などネガティブなものを見てきて気持ちもやや参っています。私事ですが、8月から身内の不幸が重なりました。安倍氏三選、目眩いのするような内閣改造。

今後の日本を考えると、気が滅入りますよね。しかし、私は、批判はすれど批判だけではなく、日本をどうよくするか考えそのために行動して、明るく、元気に前向きに、決してくじけず、そして、その私の姿で励まされる人がいれば何よりと思っています。「決して諦めない。諦めるのは死ぬ時」です。

枝野さんには勇気をもらいました。「もう政治は嫌だ」希望の党のゴタゴタの時、政治家で家で育った私でさえ、絶望的な気持ちでした。その時、市民に押されて「立憲民主党」ができました。市民がつくった日本で初めての政党です。そして、枝野さん。「一度妥協したら死んだも同然」応援しようと思いました。

この人を応援しないと日本はダメになる、そう感じました。最後の砦。枝野さんだって完璧な人間ではありません。判断ミスもあるでしょうし、今後、失敗もあるでしょう。そして、石破さん。損を覚悟で石破さんを応援したサムライたち。自民党議員の口から「正直と公正」の言葉を聞けそこに一筋の希望の光を見ました。感謝します。

外から評論するだけではなく行動します。仕事に邁進します。一方、仕事をしながら人生を楽しもうとも決めました。生きるって楽しいこと。ずっと言っていますが、可処分所得を上げることも大事です。いまは、少ないお金で皆で助け合い楽しく生きていく。

可処分所得をあげることは直ぐには無理ですから、「少ないお金で楽しく生きていく」その提案をしていきたいと思っています。ポジティブシンキング。私からひと言。勉強は一生するもの。勉強ほどつらく楽しいものはありません。しかし、ある日、驚くほど目が目の前が開け、真実が見えてきます。

人気ブログランキングへ


◆まぐまぐメルマガ『三宅雪子のこわいものしらず
初月無料 第1・2・4金曜日発行 5つのコラムで構成されています


トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Blog
雪子を応援する :Next Challenge Support
<   2018年10月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0074 東京都港区高輪2-16-38 秀和第2高輪レジデンス302
Tel.080-4966-8838 Fax.03-5422-8187
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター