みやけ雪子タイトル

2017年12月14日

『ゆっこ&きっこの言いたい放題MAX!』2017.12.13 Vol.54 頭出し


                  コンテンツ

『今週の言いたい放題』※

(※ゆっこときっこが週替わりに担当します)

『ゆっこの秘密基地』

『きっこ温泉(源泉かけ流し)』

『ゆっこの溜息』

『きっこの吐息』

『はみだし雑記』


お申し込みはこちら→http://www.keep-on-going.jp/merumaganoo_shenshi_rumi.html

【警告】当メールマガジン内に掲載されているすべての文章、画像等の無断転載、転用を禁じます。

すべての文章、画像等は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2016~2017 Yukko&Kikko. All rights reserved. Neverreproduce or replicate without written permission.



               『きっこの言いたい放題』

              「日米FTAの嘘とTPP-11の嘘」


先月11月5日にアメリカのドナルド・トランプ大統領が来日し、安倍晋三首相は、見ているほうが恥ずかしくなるような、まるでタイコモチのような接待を続けました。そして、6日の日米首脳会談の後の共同記者会見では、昨年の大統領選で11月にトランプ氏の当選が決まった直後に自分がトランプタワーまで誰よりも早く駆け付けたこと、今年2月にトランプ大統領の別荘に招かれてゴルフを楽しんだことなどを羅列して、自分がどれほどトランプ大統領と蜜月であるかをアピールしました。それから、日米同盟の重要さ、日米が100%ひとつになって北朝鮮の非核化を進めると強調しました。しかし、多くの農業関係者の最大の関心事である日米二国間のFTA(自由貿易協定)についてはまったく触れず、以下のように述べただけでした。

「トランプ大統領とは、二国間の経済関係についても議論しました。先月、麻生副総理とペンス副大統領の下で開催された日米経済対話第2回会合において、二国間の経済、貿易及び投資関係強化の重要性を確認したことを歓迎しました。そして、更に対話を深化させていく、二国間の貿易、投資をもっと活性化し、法執行やエネルギー、インフラなどで協力も強化していくために、引き続き議論を重ねることで一致しました」

そして、その後、西村康稔官房副長官が首相官邸で会見を行ない、この日に行なわれた日米首脳会談の席では「トランプ大統領からは日米FTAについて言及はなかった」と述べ、「両首脳は、貿易や投資について意見交換したものの、経済分野の協議は麻生太郎副総理とペンス副大統領による日米経済対話で行なう方針で一致した」と説明しました。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
ゆっこの言いたい放題:Official Blog
雪子を応援する :Next Challenge Support
<   2017年12月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0074 東京都港区高輪2-16-38 秀和第2高輪レジデンス302
Tel.080-4966-8838 Fax.03-5422-8187
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター