みやけ雪子タイトル

月別アーカイブ » 2017年6月の記事一覧

  2017.06.30
ぽぽんぷぐにゃんさんとお会いしました

今日、ぽぽんぷぐにゃんさんが東京に来られた際に、
わざわざお会いするお時間を取って下さいました。
コラボツイキャスでいつもお世話になっていましたが、
お会いしたのは今日が初めて。とても素敵な方で、話も弾み、
あっという間の楽しいひと時でした。
私の著書『福祉と私』をプレゼントさせてもらいました。
ぷぐにゃんさんからポスターを頂きました。ラッキー!

毎週2回、一緒にツイキャスをさせてもらっています。
水曜日は私のキャス⇒http://twitcasting.tv/miyake_yukiko35
木曜日はぷぐにゃんさんのキャス⇒http://twitcasting.tv/poponpgunyanぜひ視聴して下さいね♪

fgdfh.jpg
fghdfh.jpg

  2017.06.29
染谷ふみ子さんの応援に行きました

都議選共産党候補の染谷ふみ子さんの応援に田町へ行きました。井上さとし参議院議員と。共産支持の声が高まっています。最後まで気を引き締めて野党共闘でがんばろう!

私のフォロワーさんという方からも激励のお声をかけて頂きました。
tyrye.jpg

uyu.jpg

  2017.06.29
赤旗日曜版(7月2日号)でコメントが紹介されました

「安倍一強」は偽りの多数、市民と野党の共闘広げる

afd.png


trrta.jpg

  2017.06.23
共産党の染谷ふみ子都議候補の応援に行ってきました

今日は都議選の告示日です。染谷さんの応援に行ってきました。
fzgzgf.jpg

  2017.06.23
臨時国会を開くべし

ツィッターまとめです。

続きを読む

  2017.06.21
復興予算

最近、復興予算についても、洗いだしていますが、この本を薦められました。

被災地にも行けていないので年内には行きたいです。

  2017.06.21
大館バラまつり

6月18日(日)で、大館バラまつりが終りました。

このバラ園は母の実家です。

新聞にも取り上げられました。
ご一読ください

こちら

  2017.06.20
お仕事の依頼はこちらまで


三宅雪子への取材・セミナー・講演・執筆等、お仕事の依頼は

こちらのフォームからか

電話 080‐4966‐8838
FAX 03-3444-5422
 
もしくは、
メール1
メール2
で、お願い申し上げます。

尚、事務所へ直接の訪問、ご依頼に関して、大変恐れ入りますが、
前もってメールや電話でご連絡頂ければ誠心誠意、対応させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。


〒108-0074
東京都港区高輪2-16-38
秀和第2高輪レジデンス302

Tel.080-4966-8838

info@miyake-yukiko.com

  2017.06.19
(重要)~法律の原案作成から法律の公布まで~


(重要)
~法律の原案作成から法律の公布まで~

金田大臣と法務省幹部が共謀罪の施行日を
答えられないという(前代未聞の)珍事がありましたが(怒りというより情けないというか悲しい)
施行日は7月11日予定です。
法律ができるまでの流れはここにある通り。

金田大臣は一般的には20日後ぐらいだとは、
さすがに知っていたと思います。
正確に答えようと振り返り、法務省幹部に尋ねたのではないでしょうか?

しかし、その法務省幹部が答えられなかったという・・・。

マスクマンがいなかったからですね!

http://www.clb.go.jp/law/process.html

  2017.06.16
国会に行ってきました

衆議院議員会館前にて。小沢事務所ほか挨拶まわり。
rfgerfg.jpg

  2017.06.15
共謀罪 成立


今朝、平成の大悪法となる、共謀罪が「中間報告」という禁じ手によって委員会飛ばしで、強行採決されました。

この暴挙を許すことはできません。

公明党はもう自民党のブレーキどころかアクセルとなっています。
都議選で後悔することになるでしょう。

与党の委員長は採決を拒否をしませんから、今日採決をすればよかったのです。
安倍総理が加計学園ですでに崖っぷちまで追い込まれているのがよくわかりました。
政権交代したら、これはひっくり返せます。

皆さん、諦めず頑張っていきましょう。

  2017.06.14
共謀罪成立前夜、国会前の集会でツイキャスをしました

rttr.jpg
「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が15日午前、参院本会議で採決され、自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で午前7時46分に可決、成立となりました。

残念でなりませんが、今後も追及を続けていきます。

  2017.06.13
参議院法務委員会を傍聴中です

dsfg.jpg

  2017.06.12
ふるさと納税

最近、何かと物議を醸す「ふるさと納税」こんな形も。


北海道函館市がふるさと納税制度で、4月から大間原発(青森県大間町)の建設差し止め訴訟の費用を募り、2日までに寄付が1000万円を超えた。(毎日新聞)

https://mainichi.jp/articles/20170603/k00/00e/040/146000c

  2017.06.12
雑誌記事掲載のお知らせ

(お知らせ)
今週6月16日(金)も短期連載の私のルポ第3弾が「週刊金曜日」に掲載されます。
ぜひ、ご一読ください。

【カネ】●シリーズ政治資金のナゾ3 

議員自ら改善策の提起を!|三宅雪子

http://www.kinyobi.co.jp/

  2017.06.10
49歳福原大館市長と。

大館市には、100歳以上の高齢者が65人いるそう。祖母はその1人です。
dfsg.jpg

  2017.06.10
大館市役所で福原市長と面談

福原市長にツイキャスでインタビューをさせて頂きました。ありがとうございました

asdfa.jpg

  2017.06.10
大館市役所に到着

バラ園で少しだけツイキャスをしたあと、大館市役所に到着しました。
ys.jpg

  2017.06.10
秋田に到着 

早速、今から比内地鶏をいただきます
J.jpg

  2017.06.10
では出発します 秋田県大館市へ

羽田空港にて。では、大館に行ってきます。

100歳の祖母に会ってきます!大館の福原市長にもお会いしてきます!

現地からキャスもしますのでこうご期待!

ghjjh.jpg

dcd.jpg


「バラまつり」が盛況でありますように・・・
http://www.city.odate.akita.jp/dcity/sitemanager.nsf/doc/bara.html

  2017.06.08
加計学園問題「総理の意向」文書全文

加計学園問題「総理の意向」文書全文 KINDLE版

さあ、誰が嘘つきなのでしょうか?

  2017.06.08
雑誌掲載日のお知らせ

(お知らせ)

今週6月9日(金)も短期連載の私のルポ第2弾が「週刊金曜日」に掲載されます。

【カネ】● シリーズ 政治資金のナゾ2 これって「政治活動」なの!?|三宅雪子

http://www.kinyobi.co.jp/

  2017.06.08
「ゆっこ&きっこのいいたい放題MAX」お知らせ

【更新対象の方へお知らせ】

昨年11月に半年コースのお申込を頂いた方の更新期限が6月末です(初月無料の12月から6月迄)

ぜひご継続を、入金日、コース名を添えてこちらからお願い致します。
http://www.keep-on-going.jp/

  2017.06.07
『ゆっこ&きっこの言いたい放題MAX!』6月号

毎号2万文字を超えるスーパーメルマガ『ゆっこ&きっこの言いたい放題MAX!』では森友学園問題に続いて加計学園問題も徹底追及しています!

「初月無料」の購読のお申込みはこちらからどうぞ!
http://www.keep-on-going.jp/merumaganoo_shenshi_rumi.html

  2017.06.06
(訂正)

(訂正)6月2日発売 週刊金曜日の記事の訂正です。

細かいのですが、田中金脈問題ー「椎名裁定」で三木武夫氏総裁総理就任ー政治資金規正法・公職選挙法(改正案)成立ー1976年ロッキード事件ー(厳しくあたった)三木おろしという時系列です。

  2017.06.05
『イッシン山口(週刊朝日元編集長山口一臣)とユッキーナ(元衆議院議員)の政局チャンネル」

『イッシン山口(週刊朝日元編集長山口一臣)とユッキーナ(元衆議院議員)の政局チャンネル』電話インタビューは外交評論家の天木直人さんです。
6月5日(月)21:00配信 ニコ生

http://ch.nicovideo.jp/isshinyuki

  2017.06.05
大館バラまつり

(大館バラまつり)6月3日(土)から開催しています。(私の母の実家です)

http://www.dodasuka.com/2017/05/24/rosefes01_2017/

  2017.06.05
(ハイライト映像)国民投票 円卓会議

先だっての国民投票 円卓会議の映像です。

ハイライト2で発言しています(私の発言は1分40秒あたりからです)
こちらから ⇒ http://iwj.co.jp/wj/open/archives/380998

y.jpg


久しぶりに広告の本を買って勉強していますが・・悲しいかな、価格はおそらく
さがっているでしょう。

広告不況。いったい何が起こるか恐いです。

  2017.06.05
言論弾圧?

なんだかコントみたいな話。

問題になっている「講演会中止問題」にモノ申している人のブログの過去記事を読んでみました。

前の週には、「日本で言論の弾圧などないのに「パヨク」は何かと言うと根拠なく言論の弾圧だと叫ぶ」、と書きつつ、

今回の「今回の講演会中止問題」は言論弾圧だと批判しています。

その根拠は今のところ具体的には示されず。ツィッターで意見を言っているのが、まさか「言論弾圧」ではないでしょうが。

どっちなんだという感想。

私は、「言論弾圧」の現場は見ていません。そもそも、「弾圧」の言葉の定義は?あくまでも私の定義ですが、「弾圧」とは、具体的に、講演会を中止する権限がある人に働きかけなどをすることだと思いますが、今回それがなされた証拠は今のところありません。

一方、講演会については、決めたからには騒ぎが起こることは容易に想像ができたので、
その覚悟がなかったのか?と。

中止ではなく、何か違う形で決着させるべきだったと思います。

  2017.06.03
(三宅雪子ニュース通信VOL3)共産党 港区決起集会。

都議選まであと約20日。

続きを読む

  2017.06.03
石田はるみです。大好きな母です。

df.jpg
母は雑誌のモデルもしていました。今でも私の憧れの女性です。

afd.jpg
残念ながら母の美貌の遺伝子はまったく引き継ぎませんでしたが、子供の頃からずっと愛嬌でカバーしています(笑)

  2017.06.03
続:カズキヒロさん フォトモンタージュ手法です

カズキヒロさんのフォトモンタージュ手法の写真です。
作をアップします。いかがですか?

fj.jpg

  2017.06.03
都議選。港区共産党染谷ふみ子さんの決起集会にお邪魔しています

vgjhk.jpg

共産党さんの集会は初体験なので緊張しています。吉良さんも登場!吉良さんのスピーチ、よかった。元気、明るい、ユーモアあり、ハキハキ、わかりやすい。動画で観るの楽しみ。共産党さんのHPで観られるのかな?みなさん、笑顔であふれかえっています

glk.jpg

  2017.06.03
(三宅雪子ニュース通信VOL2)共謀罪 衆議院強行採決で何があったか

衆議院法務委員会での強行採決の日、私は取材傍聴に行っていました。

sdfgs.jpg

続きを読む

  2017.06.02
雑誌掲載のお知らせ

来週6月9日(金)も短期連載の私のルポ 第2弾が「週刊金曜日」に掲載されます。

【カネ】● シリーズ 政治資金のナゾ2 これって「政治活動」なの!?

http://www.kinyobi.co.jp/

  2017.06.02
オバマ大統領の言葉 

成功者たちは、自分の成功は、自分の努力、成功していない人は努力が足りないという「自己責任論」に陥りがちです。

続きを読む

  2017.06.02
衆議院の厚生労働委員会を傍聴してきました

fgs.jpg

ss.jpg

  2017.06.02
ツィッター創業物語

津田大介さんが紹介していたのだけれど、面白そう。今月は予算オーバーなので来月購入する(つもり)

  2017.06.02
(三宅雪子ニュース通信VOL1)国民投票 今後の争点

5月30日に、国会内で、国民投票のルール設定を考える円卓会議が開かれました。
sfdg.jpg

続きを読む

  2017.06.01
国民投票の周知

国民投票は、諸外国では頻繁に行われており、国民にとっては身近なものなのですが
日本では、なんと一度も実施されていません。

なぜ?と思う方が多いでしょうが、憲法で、国民投票は改憲の是非を問うとき
のみとされているからなんですよね。

今まで読んだ中で一番わかりやすいのがこの本です。


  2017.06.01
「ゆっこ&きっこの言いたい放題MAX!」

皆さん、こんにちは!

昨年11月に意外な意外な組み合わせのコラボメルマガが誕生しました。

おとぼけ辛口コラムのゆっこ(三宅雪子元衆議院議員)と、

今さら紹介するまでもない切れ味鋭いブログの女王こと、きっこ!

実はこの二人、知る人ぞ知る大の仲良しなんです。

以前から、「二人で何かやりたいよね!」と話していたのですが、やっと

実現の運びとなりました。

メインの「今週の言いたい放題」をはじめ、7つの充実のコンテンツ!

お申し込みはこちらから⇒http://www.keep-on-going.jp/Top.html

  2017.06.01
(お知らせ)

今月分からホームページ管理費を政治資金団体から計上するのをやめることにしました。

今まで以上に自由に幅広く活用したいと思ったからです。

総務省の2つのセクションに個人献金や会員の募集について確認しました。ホームページには特段の定めがないとの回答を貰いました。

「ゆっこ&きっこ」もこちらで案内していきます。その他、楽しい話題が盛りだくさんのサイトにしていきたいと思っています。

  2017.06.01
「週刊金曜日」記事掲載のお知らせ


(お知らせ)

「週刊金曜日」で明日6月2日から私のルポが短期連載されます。なんと元議員いわば当事者が自らぶっちゃけ語る政治資金規正法の問題点です。
【新連載】
● シリーズ 政治資金のナゾ1 結局ウヤムヤ「白紙領収書事件」三宅雪子

http://www.kinyobi.co.jp/


この記事が実現したのは、なんとこの2年、ある男性に政治資金収支報告書を隅から隅まで粗探しをされた「おかげ」なんです。

とにかく何も言われないように政治資金規正法についてかなり勉強しました。転んでもただでは起きないと言われます(笑)

  2017.06.01
改正著作権法

5月29日のニコ生『イッシン山口(週刊朝日元編集長 山口一臣)とユッキーナ(三宅雪子元衆議院議員)の政局チャンネル』は、ルポライターの明石昇二郎さんに電話インタビューで改正著作権法の話を伺いました。

簡単に言うと、この改正で、民間業者が『著作権者に無断で』『報酬(印税)を払うことなく』『全文!』デジタルスキャンをして、それをテキスト化することができるようになり、それをネットで検索できてしまうということなんですね。

簡単にと言っても、わかりにくいのですが。

作家さんなど、著作権者にとっては、たまったものではありません。こんなことがまかり通ってしまうと、職業作家が成り立たなくなってしまいます。

長い目で見ると文化の衰退に繋がり国民にとってはマイナスなのですが、困ったことに、短期的には、全文検索は、利用者に『トク』に見えてしまうので、賛成する人はいるかもしれません。

明石昇二郎さんは過去グーグルとは、この件で米国で訴訟に関わっており、その件を綴った本もあります。

この件は、当事者である作家さんらに声をあげてもらわければいけないんですが、まだ広く知られていません。

今国会で法案提出か、と言われている現状です。


  2017.06.01
大館バラ祭り


大館バラ祭り

私の母の実家です。
今年は6月3日(土)~18日(日) 9時~17時 
親しい仲間と行ってきます。

http://www.city.odate.akita.jp/
dcity/sitemanager.nsf/doc/bara.html

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
雪子の“DO MY BEST”:Official Blog
ご支援のお願い :Next Challenge Support
<   2017年6月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0074 東京都港区高輪2-16-38 秀和第2高輪レジデンス302
Tel.080-4966-8838 Fax.03-5422-8187
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター