みやけ雪子タイトル

月別アーカイブ » 2015年8月の記事一覧

  2015.08.31
国会周辺で行われた安保法案反対の抗議デモに参加してきました


2015083015230000.jpg

2015083015000002.jpg

  2015.08.28
三宅雪子の「こわいものしらず」Vol.055:熱中症・身体検査・「寅さん」の20回忌

国民的人気映画「男はつらいよ」の主人公、寅さんこと渥美清さんが亡くなってから、8月4日で20年が経ったそうです。もう、あれから20年・・・。

享年68歳。本当に早すぎる死だったと思います。

続きを読む

  2015.08.28
(係争事案についてのご報告)

5ヶ月以上に及び、皆さまにご心配をかけていた嫌がらせ事案ですが、加害男性に反省が見られず、今後も嫌がらせ行為の継続の可能性が高いため、このたび、法的措置を講ずることになりましたことをご報告させて頂きます。

今後同様の嫌がらせ行為があった場合は、同じ対応になるかと思います。再三、嫌がらせ行為を止めて頂くようお願いしてきましたが叶わず、私としては不本意な結果になりましたことが非常に残念です、今後は係争中になるため、この件に関してのコメントは一切控えさせて頂きます。

8月28日

  2015.08.26
支持者の責任

突然のツィッター閉鎖では、十分な説明は足りず、大変失礼致しました。

続きを読む

  2015.08.25
(ご報告)

皆さまにツイッター閉鎖のお詫びをした後、私の危機的状況を受けて、各方面で大きな動きがありました。

その内容については、今、この場で詳しくご報告はできませんが、簡単に言いますと、法的措置をとる方向で意思決定がされたということです。加害者にはこれまでの行為についてそれ相応の報いを受けてもらうことになるでしょう。

本日、私の安全の確保が公的機関からされたことから、現在、閉鎖しているツィッターも明日8月26日から再開させて頂くことに致しました。

これほど早い進展となりましたのは、ひとえにご心配を頂きました多くの皆さまのお力です。心から感謝を申し上げます。

(補足)また、8月26日の、加害者の当初の悪意のある「計画」につきましても、一定の「約束」がなされたとの報告がさきほど公的機関からありましたことも、あわせて報告させて頂きます。

これから、また長い道のりとなりますが、正義は我にありという信念のもと、しっかり闘ってまいります。

  2015.08.25
(お詫び)

昨日は、お世話になった皆さまに挨拶もせずに突然のアカウント閉鎖をしましたことをお詫び申し上げます。

5カ月に渡るストーカー事案により、心身ともに疲弊したところに、加害者が嫌がらせをやめないどころかDMでの支援(支持)離れの工作が続いているとの情報があり中断した次第です。

  2015.08.24
ご説明

今回の係争事案について、一部で誤解がありますので、繰り返しになりますが、説明させて頂きます。

続きを読む

  2015.08.22
懲りない人たち

見知らぬ番号から、電話。何だろうと出たら・・・

続きを読む

  2015.08.22
頑張るぞ!!

本当に本当に異常事態が起きているため、不本意なツイートが多くなっています。緊急かつ一時的なことですのでお許しください。

qmei99O氏から、目的をはっきり言われています。

その一つ。

政治活動をやめさせる(仲間を使ってのツイキャス防害、カンパ防害←不透明会計の噂を流された)

カンパ妨害は、qmei99O氏が誘った2人が宴席直後から、誹謗中傷ツイートを始めたことから、ほぼ、この宴席でqmei99O氏から虚偽の情報を吹き込まれた可能性が高いでしょう。

「おねだりババ」そこには耳を疑う言葉が綴られていました。

私は、組織団体頼みの政治から、脱却し、カンパ文化が日本に根付いてくれたらいいな、と思い、そのためには、皆さまからの浄財を大事に使い、そして、何に使われたか可視化していく、それが大事だと思い、努力してまいりました。

その長くの努力を、悪意をもった1人の男性がぶちこわそうとしています。

この困難をどうにか乗り切りたいと思っています。どうぞ、皆さま、応援お願い致します! http://www.miyake-yukiko.com/

  2015.08.21
FBの注意点

実名のフェースブックには大きな落とし穴があります。

qmei99O氏さんと、現在FBで友だちになっている方は、そこに掲載している情報により、ひとたびO氏と仲がこじれた際、その繋がりから大学や会社まで詮索され、同級生や同僚、また家族にに友だち申請されるといった可能性があります。

私は再三固辞をしたのに関わらず、親族にFBで接触されました。

これは、大反則でしょう。本人が嫌がり、止めてくれと言ったのに、親族に友だち申請をして、そこでの(しかも間違った)情報を拡さんした・・・

今後、これはFBの運用上、ケーススタディとなるケースかと思います。qmei99O氏の奥さんやお子さんに、私が接触しないのと同じ、いわゆる基本中の基本のマナーです。そのマナーが今回壊されました。

皆さまもご注意を。

  2015.08.21
「東京ストーカー被害者の会」

仲間の女性たちと「東京ストーカー被害者の会」を立ちあげました。

現在、ストーカーの被害に遭っている皆さんとの問題解決のための、意見交換、情報交換の場にしたいと思っております。連絡先=miyake.cal@gmail.comです。

現在、驚くほど多くのお問い合わせを頂いています。近く、集まりをもち、初回は、例のqmei99さん作成「監視資料」をレジュメに、意見交換をしようと思っています。あの資料に興味をお持ちの方が多く、送って欲しいとの依頼も多いです。

新しい目標ができました。

  2015.08.21
真実

思い出して欲しい。

続きを読む

  2015.08.21
(三宅雪子のツイキャスインタビュー⑤)世田谷区 保坂展人さん

3月11日(水)の世田谷区長 保坂区長のインタビュー⑤ です。

続きを読む

  2015.08.20
(三宅雪子のツイキャスインタビュー④)世田谷区長 保坂展人さん

3月11日(水)の世田谷区長 保坂区長のインタビュー④ です。

続きを読む

  2015.08.19
(三宅雪子のツイキャスインタビュー③)世田谷区長 保坂展人さん

3月11日(水)の世田谷区長 保坂区長のインタビュー③ です。

続きを読む

  2015.08.18
(三宅雪子のツイキャスインタビュー②)世田谷区長 保坂展人さん

3月11日(水)の世田谷区長 保坂区長のインタビュー② です。

続きを読む

  2015.08.17
(三宅雪子のツイキャスインタビュー①)世田谷区長 保坂展人さん

3月11日(水)の世田谷区長 保坂区長のインタビュー① です。

続きを読む

  2015.08.16
70年談話

70年談話については、一つ一つを取り上げていたら長くなるのですが、(それはまた別の機会に書きます)

続きを読む

  2015.08.16
リフレッシュ

明日から、お盆明け、本格始動開始です。

続きを読む

  2015.08.14
三宅雪子の「こわいものしらず」Vol.054:ストーカー・ある児童養護施設にて・ツイッター論

以前から永田町では、現職中に党内で力を持っていた首相(など)が、引退・退陣後も、何かにつけ政局に口を出し、その影響力を及ぼすことが多々あります。

これを「院政」と言います。

よく知られたところでは、「田中院政」「竹下院政」ですね。

続きを読む

  2015.08.14
前に、前に

かつて所属した「生活の党~」。今の私は応援する立場です。

危惧していることがあります。

一部のやや熱心な支援者が、他者や他党への批判にに費やす時間がもったいないように思えるのです。

その時間を、現職議員や元議員の応援や政策の周知、各種抗議活動に向けないともう数カ月で党はなくなってしまうではないかと心配することも。

多くの支援者(サイレントマジョリティ)は、そのことに気がついています。

私も党を離れて、外から見て、あらためて初めて色々な問題に気がつきました。

また、それらをブログに綴っていきたいと思います。

  2015.08.13
5カ月経って

昨日、避けていたお金の計算をしてみて、真っ青。

ない。本当にない。ただ、救いは、それでも、7月は、最近では、一番ご支援が多かったことです。

今月は引っ越しで、荷物の処分などもあり、思った以上に支出がかかってしまいました。

あと、大きな理由は「カンパ妨害」

5カ月間のある日、支援者の1人、Kさんから電話がありました。

私の嫌がらせをしているOさんから、飲みに行こうと誘いがあったとのこと。もちろん、断ったとのこと。

その飲み会に行ったYさんとBさんが、直後から、今思い出しても、ぞっとするような言葉で罵倒ツイートを始めました。

「おねだりババ」「ツイキャスババ」・・・心優しかった2人が、人格が変わったような発信です。

「ああ、騙されたんだ・・・」

あまり刺激をしたくないという思いから、それから、今日まで、カンパの呼びかけは控えてきました。

しかし、私には、今、やらなければいけないことがたくさんあります。

安保法制や反原発はもちろんのこと、雇用、福祉の問題・・・。ようやく、母亡きあとの家の問題も落ち着いてきました。

まだ、身体は(特に腰は)本調子ではありませんが、これから活動を本格始動致します。

ぜひ、応援してください。力の限り、頑張ります。


  2015.08.13
インターネットの怖さ2

続きです。

続きを読む

  2015.08.13
インターネットの怖さ

最近、インターネット、特にSNSについて考えさせられます。

続きを読む

  2015.08.12
残念なこと2

これは、大変難しいことですが

お互い、助け合い、支えあう社会をというのが私の理念です。優しい気持ちをいつも持っていたい。

たとえ、どんなに酷い目に遭っても、そのことに対して、厳しい対処をとることは、私の気持ちの中で、切り分けることが難しく、できたら避けたいと思っていました。

しかし、この私の「避けたい」という気持ちが、嫌がらせをする方々に見透かされ、「どうせ、どんなことをしても、三宅雪子は何をしないだろう」と、その行動をエスカレートさせてしまう結果になってしまいました。

多くの方にご意見を伺いました。

結果、やはり、どこかでけじめとして、きっちり強い態度で臨まないと、この嫌がらせは終わらないだろうとなった次第です。


  2015.08.12
野党共闘

昨日、ある元議員と選挙情勢の分析をしました。

続きを読む

  2015.08.12
残念なこと

すでに、ご報告の通り、ここ数カ月、私にとってはやや(?)つらいことが起きています。

その要因は、私は、長く嫌がらせ行為を続けているO氏が流しているデマに帰すると思っていますが、

2人の方が、O氏に加担する形で、ネット上、事実無根の書きこみを始めるするに至りました。

信頼していたお2人だったので、このことは、誠に残念ですが、もはやこうした苦痛は耐えがたく、ネット上、二度と私について触れないという約束があったら別ですが、場合によっては、そうした方々に法的措置をとることを決意致しました。

O氏の行為に多くの人が巻き込まれています。早くその欺瞞と嘘に気がついてください。

  2015.08.11
ご連絡

今週の13日(木)14日(金)は、お盆につき事務所を閉じさせて頂きます。
来週17(月)からは平常通りとなります。よろしくご理解頂ますようお願い致します。

  2015.08.11
お願い2

たびたびのお願いです。

私の事務所では、個人情報を厳重に管理しています。

ご本人が自ら公開されている情報(FBや名刺)は別として、業務上知り得た情報を外にもらすことは断じてありません。

こうしたデマについては、厳重に訂正・抗議をするとともに、すでに発信してしまった方におかれては、速やかに削除をして頂くようお願い申し上げます。

これらの間違った情報拡さんは、業務妨害にあたる可能性があります。

どうぞ、迅速な対処をお願い申し上げます。

  2015.08.11
お願い

元公人ということですし、現在、まだ(残高がないとはいえ)政治資金団体を持っており、政治活動をしていることから、多少のことは我慢しなければいけないと思っております。ただ、かねてからご報告している5カ月に及ぶ嫌がらせの影響なのか、最近、いささか行きすぎた事案が起きています。

続きを読む

  2015.08.10
危機管理2

私は、かなり前から、FBについて、注意喚起をしています。

実名はともかく、かなり無造作に、会社名やご自宅、ご家族、出身校を公開されている方が見受けられます。

名前で検索すれば、一般の方でも様々な情報が得られる時代となってしまいました。

こうしたことには、もし、ご本人が不本意であれば、留意が必要です。

個人的に、名刺を配ったり自ら、自分の情報を明らかにしている方はいいのかもしれません。むしろ、名前を宣伝している方もいらっしゃいます。

いずれにしても、このことは考えさせられる問題です。

  2015.08.10
危機管理

個人情報。

私の事務所では、以前からスタッフや取引先に「守秘義務契約」に署名をしてもらっています。現職議員でも珍しく(恐らく)、ましてや元議員としては稀有なケースかと思います。

正直「信用していないのか」とお叱りを受けることもあります。しかし、今の時代、重要なことだと思っています。危機管理は重要です。

携帯電話番号を聞かれたときは、一旦切り、ご本人の了解を得て、教えるよう気をつけています。

従って、よほどのハッカー攻撃でもない限り、私の事務所から、個人情報が漏れることはありません。

引っ越しにあたっても、書類一つ捨てるのも神経質すぎると言われたほど、気を遣いました。シュレッダーがフル回転。

またまた、おかしなデマがあるようなので(ため息)念のため、報告させて頂きます。

  2015.08.10
あまり触れたくない話題

やはり、人間、憂鬱なことは先延ばし、考えたくないという気持ちがあります。

続きを読む

  2015.08.10
離党からまもなく4カ月

私が党を離れた理由について、一番正確に書かれているブログをご紹介します。

http://m-hyodo.com/circumstance-46/

  2015.08.10
弁護士費用について

ご承知の通り、現在、嫌がらせ、ストーカー案件で係争中です。

弁護士さんを雇う時も周囲に相談をしました。経済的に苦しい現状で、ここは本当に悩んだところです。

結果、事態が深刻であることからやむ得ずとなりました。ここは強く主張したいのですが、いうまでもなく、この費用は自己資金であり、政治資金とは全く関係がありません。

皆さまからのご支援からは、1円たりとも充当していません。そもそも、赤字経営ですからそのようなことは不可能です。

お願いした弁護士さんは確かに著名な方ですが、経験がある方はご存知の通り、ある段階までどなたにお願いしても費用は大きく変わりはありません。

@cp822395氏が、「お金がないのは嘘だ」などとツイートされていますが、お恥ずかしながら、それは事実ではありません。

税務署の資料なりをお示しすることで、そのことは簡単に証明できることですが、すでに、私は身に潔白を晴らすために、デマが流れるたびに、必要以上にプライベートの公開を強いられており、もうこれ以上はすべきではないと考えています。

どうぞ、ご理解頂きたく、お願い申し上げます。

  2015.08.09
(デマについて)

最近は、政治活動以外のことで、ご心配かけることが多く申し訳ありません。

「ストーカー案件」は、すでに5カ月に及んでおり、私の活動をかなり阻害しておりますし、正直、身体ともに疲弊しております。

いつか終わることであれば、元公人でありますし、我慢をするという選択肢もありますが、「(ずっと)続ける」と言われている以上、しっかり対峙していかなければいけないとも思っています。

いくつか流されたデマについては、悪質なものは、その都度訂正させて頂きます。

「目黒警察署から厳重注意された」

について、正確にご報告します。

目黒署刑事課の方から電話があり折り返したところ「こんな人がきて、こんなことを言っていた」という報告がありました。

「そちらに伺ったほうがいいですか?」と尋ねたところ、「ご足労頂く必要はない」
と言われ、結果的に、目黒署には一度も足を運んでいません。

Oさんの希望が、ツィッター内で私が書いたことの削除だという話は聞きました。

弁護士さんと相談のうえ、削除すると、「警察に行ったから削除できた」という誤解を招く可能性があったことから、削除は逆にやめることとなり、結局、その後しばらくはツィッターはそのままに致しました。


「厳重注意」を受けていたら、当然即削除しなければいけませんから、一カ月近くもそのままであるはずがありません。

そして、現在に至るまで、一度も目黒署から連絡はありません。一度もです。

もちろん、この件か事件化したとか、捜査に着手(被害届が受理されれば当然捜査となります)されたというも事実もなく、そこから推察するに「相談案件」扱いかと思います。

以上、簡単ですが、ご報告です。

電話


  2015.08.07
三宅雪子の「こわいものしらず」Vol.053:強行採決・6万人か6000人か・「議員会館で恋をして」〈第2話〉

今国会では、やたら強行採決という言葉が飛び交っていますが、この強行採決に関して様々なご意見を頂きました。

「数が多い政党が、野党が反対する中採決をすると、全て強行採決になるのか」

「民主党も強行採決をしていたではないか」

そもそも強行採決って何?という疑問をひもときますと、

続きを読む

  2015.08.07
TPP・ハワイ閣僚会合報告会に参加しました。

8月5日衆議院第一議員会館「大会議室」にて

IMG_-6frmg8.jpg

  2015.08.05
支えあう社会

人の家庭に、(必要以上に)立ち入らない。

これは、私たちが生活している上で、皆が共有し、守られているルールかと思います。

この5カ月、私に関しては、この本来は守られるべきルールが守られず、特に障害のある弟に関して、かなり酷いデマや中傷が飛び交っていました。

デマは当然流している方がいるわけで、その方が誰かはわかっています。

当然、止めて頂くようお願いも繰り返しています。

弟が20年以上お世話になった施設関係者、私の周辺の人、友人、誰に訊いてもらっても、100人が100人、私が弟をかわいがっていたこと、面倒をみていたことは証言されると思います。

しかし、残念ながら、こうしたデマを信じてしまう方は、弟に会ったことさえありません。

障害者家族は、多くの困難を抱え、生きています。その障害者家族を傷つけることは、私に限らず、あってはいけないことだと思います。

「支えあう社会」私はあたたかい社会を目指していきます。

  2015.08.05
困ったこと

母を亡くして、まもなく1年。

一番の懸案であった弟の住まいは見つかりました。


法務省の人権侵害申し立て先→http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_chousa.html 今日は福祉団体の方に会い、Pさんらについて相談をする予定です。そもそも、第三者が他人の家庭のも問題に関知すべきではありません。

  2015.08.03
(お知らせ)


アカウントを閉鎖した、kumakamo さんは、あらたなツィッターアカウントの開設、FB,ツィッターへの書き込みがない限り、これで、私も一切、彼女に触れるのはやめます。訴訟の動きも一旦はSTOPです。

彼女は、本来は、心優しい、知的な女性です。

たとえ、私は嫌われても、私は彼女を嫌いではありません。といか、私、嫌いな人、ほとんどいないんですよね。

忘れちゃうんです(笑)

  2015.08.03
早く起きた朝は

また、早く目が覚めてしまった。

ぼんやりした頭で色々考える。

まあ、一つは嫌がらせ問題。

ツイッターでの誹謗中傷含めただ「やめて欲しい」。非常に簡単でシンプルなお願いだ。

嫌がらせは、している側にも、大きなデメリットがある。もう5カ月以上だ。そのうち、会社の従業員にも、ご家族にも知られてしまう可能性がある。

というか、「(嫌がらせを)やめない、訴訟辞さず」とのことなので、もう匿名をやめ、実名会社名公表されたらいかがなものかと思うのだが。

新聞・週刊誌でどうせ報道され、取材が会社にも行くだろうし・・・。

女性への嫌がらせ、あまり聞こえのい話ではない。

さて、政治の話。

共産党さんへの批判は脇においておき、「沖縄方式」が可能な地域を考えている。

参議院選挙はわからない。参議院選挙は本当に難しい選挙。

衆議院で小選挙区勝利に一番近いのは、京都1区穀田さんではないか。相手の自民党伊吹文明さんは現在77歳。(後継は不明)でも、平(智之)さんがいるしな・・・。


  2015.08.01
くだらないこと

もう、こういうことを書くことも、時間の無駄で空しいですが・・・

また、qさんが、小沢事務所に問い合わせしたら、私が訴訟について相談した事実はないとかおバカなことを言っているようです。(それにしても、この人、いつ仕事しているのか????)

私が話したのは、小沢さん。小沢さんと話したことを「小沢事務所と話した」ということは確かにあります。

小沢事務所というのは、言うまででもなく、「人の集合体」で、全員が、そんな事案を把握しているわけがありません。

小沢さんは、「困った人だね」と呆れていました。(もうこの会話も小沢さんは忘れているでしょう)

qmei99さんに、ボランティアしてもらったら、事務所のことはべらべらしゃべるわ「感謝が足りない」といわれるわ、もう誰も二度と、qmei99さんにボランティアをお願いしようとどこの事務所も思わないでしょう。

  2015.08.01
活動を続けるために


@qmei99 さんの「活動をやめさせる」には

ツィッター、ツイキャスも当然、含まれています。

もし、不肖私の、ツイート・ツイキャスを楽しみにしていてくださる方、どうぞ助けてください。

嫌われるのは、全く構いません。個人の勝手です。ですから、@qmei99さんには、もう私のことなど忘れ、新しい前向きな人生を歩んで欲しいと切に願います。

お互いに、不毛なことにすでに、4カ月も時間を費やしています。

私には安保法制や雇用そのほか取り組まなければいけないことがたくさんあります。それに集中させてください。

切り返しますが、今は日本の未来を左右する本当に大事な時期です。

  2015.08.01
ご報告4

本日は事務所で雑務に追われています。

現在のところ・・・ですが、

あくまでも、qmei99さんは、たった一人になっても、嫌がらせを続けるという固い御意志のようです。よって、今後は別の場で闘うということになるのでしょうね。

正直、議席がない元議員に対しての、そこまでの執着には、狂気を感じます。

目的とするところは、いくつかあるようですが

正式なある会議の世話会に突然参加し述べた内容は

①私を「措置入院させる」(街中で刃物でも振り回さなければ無理です)
②「政治活動をやめさせる」
③(葬儀で初めて会った、現在の暮らしに満足している)障害のある弟を救いだす(どこに?)

だということでした。当然、参加者の多くは目が点だったとのこと。

まあ、そこでも、「そもそも弟さんを知らないではないか」「人の家庭に立ち入るのはやめなさい」というご意見は、当然あったそうです。

配られたq氏お手製の「糾弾資料」は8ページに渡るもので、弟の写真も載っており、私間も周囲もその「負のエネルギー」に大変驚きました。同時に「暇な人だな」それが、資料見た全ての人の感想です。

現在、安保関連法案そのほか国の命運を左右することに。私たちは立ち向かっていけない重要な局面です。

元議員とはいえ、1人の女性を攻撃するための資料づくりの何時間何日をかけているような状況ではありません。また、その活動を私墳で阻害することは、あってはいけないことだと思います。


  2015.08.01
ご報告3

政治と関係のない話で、恐縮です。

簡単に済ませます。

インターネットなどの名誉棄損で係争中のqさんとkさんですが、Kさんがアカウントを閉鎖されたので、新しくアカウントを開設して再び名誉棄損行為を始めない限り、訴訟するとなれば相手はqさん1人になる可能性が高くなりました。繰り返しになりますが、Kさんの新しいアカウント作成、嫌がらせがなければ、です。

但し、まもなくわかる嫌がらせアカウント「三宅雪子の会」作成者が誰かによっては、違う展開もあり得ます。ここへの、酷いコメントの書き込み者の特定、対処も相談中です。

  2015.08.01
ご報告2

昨日のご報告の続きです。

続きを読む

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
雪子の“DO MY BEST”:Official Blog
ご支援のお願い :Next Challenge Support
<   2015年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0074 東京都港区高輪2-16-38 秀和第2高輪レジデンス302
Tel.080-4966-8838 Fax.03-5422-8187
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター